秋元康カルタ

こんにちは。

この度は素敵なツイートを拝見しまして…まとめるためにブログを開設してゆっくりコツコツ書いてきました。一つに絞るのが難しく決めがたい音や なかなか思い浮かばない音もあったりで、悩む時間もまた楽しかったな〜

 

 

 

あなたの右肩 私の頭を傾けて ちょこんと乗せたら それだけで安心した しあわせよ

(右肩/前田敦子

 

いつも聴いてた favorite song あの曲のように

ヘビーローテーションAKB48

 

失いたくない 守りたかった 愛に代わるもの

(サヨナラの意味/乃木坂46

 

永遠ではないもの 花の儚さに似て その一瞬 一瞬が 生きてる意味

(命は美しい/乃木坂46

 

オレンジ色のノースリーブ ワンピース サイドウォークで 太陽が似合うのは君だ

裸足でSummer乃木坂46

 

カレンダーより早く シャツの袖口まくって 太陽が近づく気配 僕の腕から衣替え

ポニーテールとシュシュAKB48

 

金木犀は何も答えない 青春はいつだって虚しい

(孤独な青空/乃木坂46

 

唇重ねて塞ぎましょう

(心のモノローグ/乃木坂46

 

決心のきっかけは 理屈ではなくて いつだってこの胸の衝動から始まる

(きっかけ/乃木坂46

 

こんなに誰かを恋しくなる 自分がいたなんて 想像もできなかったこと

君の名は希望乃木坂46

 

さよならに こんにちは 僕よりやさしい人と 出会えたのなら しょうがないって 諦められるかな

(11月のアンクレット/AKB48

 

少女たちよ もうすぐ夜明けが来る 夢の未来はこれから始まる

(少女たちよ/AKB48

 

水平線は交わってるのに そう 今はまだ わがままな妹のようさ

真夏のSounds good!AKB48

 

絶対 恋なんかするもんかとあれから決めていたのに…

(気づいたら片想い/乃木坂46

 

空は飛ぶためにある 見上げるためじゃない 軽やかに飛んでいる鳥を見て思う

(羽根の記憶/乃木坂46

 

太陽が (Hey!) 霞むくらい (Hey!) 輝いてみせる内面から

(僕だけの光/乃木坂46

 

地平線で重なる 大地と空のように どこまでも続く果てしない世界

(キャラバンは眠らない/乃木坂46

 

つづく 僕たちの未来は あの日見た夢の待ち合わせ

(つづく/乃木坂46

 

手を繋いで帰ろうか 誰かに見られてもいい 堂々と街を歩いて 見せびらかそうよ

(手を繋いで帰ろうか/欅坂46

 

通り抜ける風は 僕に語りかける もう少ししたら夕立が来る

(世界には愛しかない/欅坂46

 

夏色のミュールを脱ぎ捨てながら 逃げ出したさざ波 追いかけてく 

(夏色のミュール/けやき坂46

 

苦いだけの あのコーヒー ちっとも美味しくなかったけど 僕らが未来を 語り合う時 ちょっと大人の味がした

(Tendar days/乃木坂46

 

温もりに甘えたらきっと 新しい自分になれない

(サヨナラで終わるわけじゃない/渡辺麻友(AKB48))

 

ねえ 夏の強い陽射しに 街が乱反射しているよ

(太陽ノック/乃木坂46

 

覗いてみよう 指望遠鏡 指と指を丸め 両目に当て

(指望遠鏡/乃木坂46

 

春の魔法に陽射しは変わって 人も街も明るめに着替えた

(君はメロディー/AKB48

 

人を愛せば やさしくなって 限界以上に 我慢してしまうだろう

(設定温度/乃木坂46

 

二人セゾン 二人セゾン 春夏で恋をして 二人セゾン 二人セゾン 秋冬で去って行く

(二人セゾン/欅坂46

 

ペダルを漕ぎながら 時間を巻き戻した

(あの教室/乃木坂46

 

本当の私をわかってない 風に吹かれて走るのが好き

光合成希望/乃木坂46

 

真っ白なその中に マシュマロみたいなしっぽ

(ここじゃないどこか/乃木坂46

 

水玉模様の思い出は 光と一緒に影がある

(水玉模様/乃木坂46

 

胸騒ぎが聴こえないように 世界から言葉なんか 消えてしまえばいい

インフルエンサー乃木坂46

 

Maybe Maybe 好きなのかもしれない それが恋だと わかってるけど

言い訳MaybeAKB48

 

もし君が心の道に迷っても 愛の場所がわかるように立っている

桜の木になろうAKB48

 

やさしさとは 何なんだろう? 君を慰めることか あるいは涙の理由を何も聞かないことか

(やさしさとは/乃木坂46

 

夢は汗の中に 少しずつ咲いて行く花 その努力 決して裏切らない

(初日/AKB48

 

寄せる波と思いは あの夏と変わらぬまま永遠に

(波打ち際を走らないか?/欅坂46

 

螺旋階段が 登りにくいのは 前が何も 見えないからでしょう

(少女には戻れない/欅坂46

 

理解できない行動も 新鮮で飽きないんだ

(空気感/乃木坂46

 

ルックスがアドヴァンテージ

恋するフォーチュンクッキーAKB48

 

冷蔵庫以外にしまってある ミルクなんて見たことない

(ジッパー/NMB48

 

ロマンティックいか焼き 「なんか腹へって食べたくなった」

(ロマンティックいか焼き/乃木坂46

 

湾の内側の海は色を変え生きる

僕らのユリイカNMB48

 

ありがとうございました。素晴らしい企画というかコンテンツ(?)を考えてくださったまきさんに感謝…